更新履歴                                       最新記事
 ☆ ぎるどCM 仮?完成しました。
 ☆ どうが 『よちよち』 配信中 
 ☆ ねこのファビコンを表示しました (2/17)
 ☆ 新着マーク表示に成功 (2/17)
 ☆ どうが『なんでこんなに遠くにおくんだよ~』
    配信中 (2/14)
 ☆ 新着マーク表示の不具合。修正中☆ω☆ (2/13)
 ☆ 新着マークを表示するよにしました。 (2/11)
 ☆ グローバルナビー一部工事中。(2/9)
 ☆ テンプレートの変更  (2/9)
 ☆ どうが「筋肉の踊り」配信中  (2/7)

スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


1ヶ月は早いなぁ~

2009年06月15日 - 未分類

前回からのブログ更新があっという間に1ヶ月。


そう、ちょうど1ヶ月前の出来事です。






うちの玄関外につばめが巣を作りはじめました。


観察をしていると、どこからか泥を運んでいました。


巣途中



次の日の朝、見に行ってみると完成した様子?

巣完成



1週間かそこら経った後必ず1羽が巣に居るようになったので、知らないうちに卵を産んだのでしょう。


巣が玄関ってこともあってドアを『ガチャッ』開けるたびに親鳥が逃げ出していました。
逃げ出すくらいならこんな落ち着かないところに巣を作らなければいいのに・・;


でもツバメが巣を作るとお金が入って来るという話しがあり、うちとしてはとても嬉しい☆ω☆






そして3日ほど前親鳥がヒナに餌をあげているのを発見☆ω☆

3~4羽くらいが口を開けて待っていました。








ヒナ


親鳥が餌をあげているところを撮りたかったけど、私が玄関に居るとまったく戻って来ませんTωT

↑の写真は場所が高いので台に乗って撮ったんですが、近くで親鳥が襲ってきそうな勢いでキーキー言いながら飛んでました。


心配させてごめんよTωT














おまけ










遠足の時、早起きして頑張って作ったお弁当。




遠足お弁当


作ってすぐ写真に撮っておけば良かった・・・・。

プチトマトで作ったてんとう虫の海苔がふやけちゃいましたTωT



料理が得意でない私が結構頑張ってかわいいの作ったのでぷち自慢です☆ω☆


毎日キャラ弁とか作ってるままさんは本当に尊敬しちゃいます・・・。









最近めっきりめいぷるに来なくなりました。


飽きた訳ではなくちびを寝かしていると、そのまま一緒に寝てしまうからです☆ω☆
なのでPCすらやっていない・・・・。




モンプチを忘れないです下さいねTωT







ギルクエやりたいなぁ・・・・・・・・・・・☆ω☆









スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ΦωΦ

ツバメの巣って食べれるんですよね。
食用のものであればですが・・・。
たぶんその巣は食べれないので料理しちゃだめですよΦωΦ

お弁当きれいで美味しそうです。
てんとう虫以外は・・・。
目はゴマか何かでしょうか?
  • 2009-06-21 |
  • 呪梟
  • URL
  • edit ]

No title

うちのつばめさんは、巣が間に合わなくて卵産み落としてました。
ショックでした~TωT
ヒナたちかわいいですね~☆
ツバメが家に巣をつくると良い事があるっていうから、
はなさんのお家にもきっといいことがあるよ~

お弁当めっちゃかわいいww
流石ママさん!おいしそうです☆☆
  • 2009-06-21 |
  • てるてる
  • URL
  • edit ]

No title

☆梟さん
どなたかに梟さんならどんな巣でも食べられそうだと話しをしたら、梟さんだと共食いになると言っていました☆ω☆

目はごまに見えたんですか!!!??
そうです。ごまです☆ω☆
てんとう虫は結局全部自分で食べましたTωT。いちを中にはシーチキンが入ってた美味しいのにTωT

☆てるしりあさん
巣が間に合わなかった・・・・。
結構毎年つばめが来るんだけど、たまに落下して死んじゃってるのとかもいると悲しいですよねTωT

いいことがあるといいんだけど、巣の下にはヒナのふんだらけヽ(`Д´)ノ
こんだけ沢山運がつくといいのだけど・・・・。

  • 2009-06-24 |
  • はな
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このサイトについて


はなごんv
メイプルストーリーをはじめて3年。
大切な仲間達とのんびりまったり楽しんでいます。

好きな言葉は ありがとう

そして今,、一番の楽しみは寝る前のビール一缶。二缶?三缶?
2チャンヘネ狩り1で放置の時は酔っ払いの可能性大。
絡まれるのでご注意を。

今日もビールよありがとう。
document.all("foot"+i) .style.pixelTop=y[i]+fy+documentElement.scrollTop;document.all(foot"+i) .style.pixelLeft=x[i]+fx+documentElement.scrollLeft;}else{ document.getElementById("foot"+i).style.top=y[i]+fx+"px"; } }} seInterval('fmove()',100); //-->